煮込みハンバーグ&春雨のサラダ

昨日はせっかくのお休みでしたが、

途中、激しく雨が降ったりしたので、

ほとんど家にこもっていました。

昨日の夕ごはん

煮込みハンバーグを作ることにしました。

IMG_20191016_050548

玉ねぎ、にんじん、シメジを炒めてIMG_20191016_054133

市販のデミグラスソース、赤ワインでソースを作ります。IMG_20191016_195715

そこに、ハンバーグを入れて煮込みました。

煮込みハンバーグIMG_20191016_201232

ハンバーグが見えない…😅

じゃがいもは一緒に煮ようとも思ったけど、

ハンバーグのソースには大きすぎちゃうので、別添えに。

低温からじゃがいもを油に入れて…

IMG_20191016_195502

加熱中。IMG_20191016_200219

揚げあがりは、泡が少なくなります。IMG_20191016_200404

きつね色のホクホク ポテトIMG_20191016_200439

もやし、ツナ、人参、春雨、小松菜、炊き込みわかめ を使って

IMG_20191016_193440

白ごま、ごま油、醬油を加えて和えました。

IMG_20191016_193731

もやしと春雨のサラダIMG_20191016_195814

レタスのサラダIMG_20191016_201205

昨日の夕ごはんIMG_20191016_201159

ハンバーグでボリュームのある献立。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする