ブリのかま焼きとサバの竜田揚げ

昨日の夕ごはん

魚屋さんに行ってブリを購入してから、

毎日のようにブリを食べていますが…

最後の部位

大きなカマ

IMG_20200909_050011

半分に切って、上の方はブリ大根に使いました。

(かたくて切るのが大変でした💦)

下の方が残っていたので、

店主のおすすめの食べ方、

フライパンで蒸し焼きにしました。IMG_20200912_180720

皮目を下に、フライパンで焼きます。

IMG_20200912_180835

ひっくり返してから、

酒をふって蓋をして蒸し焼き。

IMG_20200912_183607

ブリのカマ焼き

IMG_20200912_184655

ポン酢でいただきました。

店主のおすすめだけあって、

身がやわらかで、うまみも抜群。

魚より肉!!の次男も、これには大満足でした。

ニンジン、しいたけの上にマヨネーズをぬって、

チーズをのせます。

IMG_20200912_172159

魚焼きグリルで焼いて、出来上がり。

野菜のチーズ焼き

IMG_20200912_183850

旬のサツマイモ🍠

低温から油で揚げます。

IMG_20200912_181011

ホクホクのサツマイモ素揚げ

IMG_20200912_184508

ブリのカマだけでは少ないかな~と思って、

サバを揚げました。

IMG_20200912_182233

こちらのサバは冷凍の切り身を使ってます。

サバの竜田揚げ

IMG_20200912_184422

お味噌汁

IMG_20200912_184429

昨日の夕ごはん

IMG_20200912_184734

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする