残りものでポットパイ

久しぶりに晴天🌞

気持ちの良い1日でした。

家にいるなら、洗濯をたくさんやりたかった~👕👕👕

前日に作ったも煮込みハンバーグ↓

IMG_20191016_201159

ソースだけが余っていたので、

それを使ってポットパイ

冷凍のパイシートを使えば、お手軽です。

耐熱皿にソースを入れて、

パイシートをかぶせます。

IMG_20191017_175533

表面に溶き卵を薄く塗って…IMG_20191017_175726

200℃のオーブンで20分IMG_20191017_182834

簡単ポットパイIMG_20191017_183032

ぷくっと膨らんだパイがいいですね~。

パイがサクサク。IMG_20191017_185012

パイ生地の切れ端も一緒にねじって焼きました。

IMG_20191017_184539

じゃがいも薄切りにして、水にさらします。

しっかり水気を切って…(これ、大事!)

IMG_20191017_171227

低温から揚げました。IMG_20191017_181138

ポテトのチップIMG_20191017_182655

カリっとした食感がサラダに加わります。

サラダ

IMG_20191017_183123

家にあったもので、1品

人参、ピーマンの千切りをさっとゆでて、

ツナを加えます。

IMG_20191017_181429

白ごまを炒って、すり鉢ですって…IMG_20191017_170051

市販の「みそとくるみのたれ」と一緒に和えました。IMG_20191017_181733

甘くて濃厚なたれ、試しに買ってみたのですが、

なかなか美味しい。

このたれを使えば、五平餅もできそうです。

ピーマンとツナのくるみみそ和え

IMG_20191017_181742

ポテトをあげた後の油で、牡蛎をあげました。

フライ物は、油が汚れます。

だから、素揚げのポテトの後で。IMG_20191017_183336

牡蛎フライ

IMG_20191017_184332

昨日の夕ごはんIMG_20191017_184423

揚げ物もあるし、パイもあるし、

カロリー高いですね…😅

食欲の秋、気をつけなければ💦💦

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする