炊き込みチャーハン、豚肉小松菜の春雨炒め

ちょっと前は夏の陽気でしたが、

昨日はちょっと肌寒い1日でした。

何を着ればいいのか…

朝はいつも迷ってしまいます。

昨日の夕ごはん

洗い物も少なく、簡単に出るので、

いつもこれ!!

IMG20210420044426

具と一緒に米を炊いて、

炊けたら、炒めた卵とねぎを混ぜます。

炊き込みチャーハン

IMG20210420051106

中華屋さんのパラッパラチャーハンとは違いますが、

失敗なく作れます👍

豚肉を炒めて、小松菜を加えます。

IMG20210420184724

醬油、砂糖、酒、鶏がらスープ の合わせ調味料を入れて、

そこに春雨をそのまま入れます。

IMG20210420185205

春雨が水分を吸って、やわらかくなります。

そして、最後に別に炒めておいた卵と小松菜の葉を加えて

汁気がなくなったら出来上がり。

IMG20210420185642

最後に白のすりごまをふりました。

豚肉、小松菜の春雨炒め

IMG20210420192020

白ごまをすったすり鉢で、

引き続き黒ごまも。

IMG20210420175427

いんげんの胡麻和え

IMG20210420191343

新玉ねぎをスライスして水にさらし、

麺つゆで和えました。

新玉ねぎのサラダ

IMG20210420192050

前日に作った茹で鶏↓

IMG20210419190401

前日は茹で鶏のサラダでしたが

IMG20210419195259

そのゆで汁を使って、

大根のスープ

IMG20210420191637

塩こうじと鶏の旨味があるので、

美味しいスープになります。

昨日の夕ごはん

IMG20210420192127

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする