ハッピーハロウィン🎃

昨日は創立記念日!ということで、お仕事はお休み。

せっかくのお休みだからやりたいことがたくさん!!

午前中は、ずーっとできていなかったピアノの調律

調律師にいらしてもらうのだから、

少しくらいは部屋を片付けなきゃ…

慌てて掃除をしたのでした💦💦

またとない機会なので、ピアノの中をパチリ↓

IMG_20191031_094828

約90分、一つ一つ音を確かめながら、

ピアノの調子を整えてくださいました。

IMG_20191031_100548

そして、お昼ごはん。

次男と一緒に…

今日は動物園に遠足🎵🎵のはずが、

体調不良のためお休みしていたのでした。

無理すれば行ける?という感じなのですが、

さすがに動物園に遠足となると、体力も消耗するし、

先生やお友達にも迷惑かけてしまいますからねぇ😢

朝、起きてくるまで判断できないので、

一応、お弁当作ったのです。

それをお皿にのせて、お昼ごはん。

IMG_20191031_120054

まあ、これだけ食べられるので、元気ですね~。

しかし、一人時間を満喫しようと思ったOFF。

次男と一緒なので、やりたいことはほとんどできず…😞

まあ、もともと仕事がお休みだったから、

急遽、仕事を休む、ということが無くて良かった。

そして、夕ごはん

ハロウィン🎃だったので、なんとなくそれを意識した献立で。

玉ねぎ、シメジ、コーン、ウインナーをバターで炒め

IMG_20191031_165216

そこに薄力粉をふり入れます。IMG_20191031_165623

しっかり混ぜてIMG_20191031_165757

コンソメスープ+牛乳 の水分でのばしていきます。IMG_20191031_170445

レンジでチンして、くり抜いた坊ちゃんかぼちゃ

IMG_20191031_170606

そこに、先ほどのクリームソースを入れ、

上にパン粉、チーズをのせてIMG_20191031_171647

オーブンで焼きました。

魚焼きグリルを使うことが多いですが、

さすがに高さがあるので、オーブンじゃないと無理です。

坊ちゃんカボチャのグラタンIMG_20191031_181733

圧力なべで、人参、キャベツ、玉ねぎを加熱IMG_20191031_172611

じゃがいもは圧をかけると崩れちゃいそうなので、

圧が下がった後、煮ました。

トマト缶、赤ワイン、コンソメ顆粒を加えて煮て

ウインナーも加えます。

トマトスープ

IMG_20191031_183306

主食はパスタ。

パスタをゆでて、残り時間2分位で

パプリカ、エビを入れて一緒に加熱。

IMG_20191031_182107 市販のイカスミソースを混ぜて出来上がり。

イカスミのパスタ

IMG_20191031_183312

サラダIMG_20191031_181456

なんとなーく、ハロウィン🎃を意識した献立

IMG_20191031_183630

体調不良で休んだ次男も、

口を真っ黒にしながら食べていました😁

今日は元気に学校に行けるかな~。

3連休ですから、風邪なんてひいてられませんよね!

元気に週末を迎えられますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする