人参のニンニク味噌バター&親子丼の献立

9月とは言え、残暑が厳しい…💦💦

夏に戻っちゃった感じですね~。

暑さにも負けずに、元気に過ごし

やっと週末のお休みです♬

人参がたくさんあったので、

人参消費、ニンニク味噌バターで味付けです。

こちらのレシピを参考にさせて頂きました。↓↓

Cpicon 【農家のレシピ】千切りニンジンの味噌炒め by FarmersK

人参と、合わせた調味料を用意して

IMG_20190903_051855

手早く…IMG_20190903_052129

たくさん作って常備菜。IMG_20190903_065903

人参のニンニク味噌バター炒め

IMG_20190903_193311

バターのコクも加わって、

ニンニク味噌の食がすすむおいしさ。

たくさん食べちゃいます!

癖になりそう😁

ポリ袋で浅漬け

IMG_20190903_074332

その時によって

・塩+塩昆布

・昆布茶

・和風だしの素+塩 …

などなど、いろんなバージョンで。

今回は塩こうじだけで浅漬けです。

塩こうじの浅漬け

IMG_20190903_193317

メインは息子たちのリクエストにより

親子丼をつくりました。

レシピはこちらにのせています。↓↓

親子丼レシピ

IMG_20190903_194932

一人ずつ作るの面倒で、

一気に作ってます😅IMG_20190903_195133

トロトロの卵にするのが、意外と難しい…

大きい鍋だと、火の通りが場所によって違うから。

親子丼の出来上がり。

IMG_20190903_195957

お味噌汁IMG_20190903_195943

梨&ネクタリン

IMG_20190903_194355

秋は美味しい果物がたくさんありますね~。

昨日の夕ごはん

IMG_20190903_195930

たくさん食べました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする