根菜の煮物と鰆の西京味噌焼き

今日、明日と息子たちの学校の用事があり、

お仕事はお休み…

昨日は今週の仕事の〆だったので、

何となく、家でも職場でも落ち着かない感じでした💦💦

仕事が特別忙しいわけじゃないんですが、

気持ち的に…

食事の支度もバタバタしてしまい、

簡単にできるもので😅

こんな時は圧力なべ使用。

家にあった根菜中心に圧力鍋に入れ

圧をかけて1分!

(うちの圧力なべは、一般的なものより短時間調理です)

IMG_20191105_200847

これだけだと、味が浸み込んでいないので、

蓋を取った後に弱火でコトコト煮て、出来上がり。

根菜の煮物

IMG_20191105_201002

朝のうちに、鰆を西京味噌のたれに漬けて

ラップで包んでおきました。

グリルで焼くときは弱火でじっくり…IMG_20191105_194357

ちょっと端が焦げちゃいました😅

鰆の西京焼き

IMG_20191105_201523

冷凍してあった、実家からの贈り物

IMG_20191105_194716

水かけ菜の漬物IMG_20191105_201010

ひじきと豆のサラダIMG_20191105_201021

ポン酢+マヨネーズ+すりごまのたれで和えてます。

お味噌汁

IMG_20191105_201744

昨日夕ごはん

IMG_20191105_201708

さて、今日は学校の用事でお出かけです。

が、仕事と違って、気持ちは軽いです

今年度はこどもたちの学校に行く機会が増え、

様子を垣間見ることができて嬉しくもあります♪

今日も素敵な一日となりますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする