ピーマン肉詰めともやしと春雨のサラダ

月曜日は雨☔が降って寒い一日でしたが、

昨日は秋晴れ。

ぽかぽか陽気でした🌞

仕事で外出しているので、洗濯は外干しできないのですが、

部屋干しでもしっかり乾いて気持ちいい😊

昨日の夕ごはん

次男のリクエストでピーマンの肉詰め

IMG_20191106_053632

ポリ袋大活躍。

肉だねをこねるのもポリ袋

ピーマンに薄力粉をまぶすのも、ポリ袋

IMG_20191106_173557

縦に半分に切ったものと、

お弁当用には横に丸く切ったもの。

肉だね側から焼き目をつけて、

IMG_20191106_174245

ひっくり返します。IMG_20191106_181305

焼き終わった後に、

醬油べーすのたれをからめて出来上がり。

ピーマンの肉詰めIMG_20191106_190145

すり鉢で炒った白ごまをすれば、香りが漂います。

やっぱり、炒りたて、すりたてが良いですね~。

IMG_20191106_051006

もやし、人参、春雨、豆苗、ツナ、炊き込みわかめを混ぜて、IMG_20191106_181223

ごま油としょうゆ少々

そして、すりごまを和えて出来上がり

もやしと春雨のサラダIMG_20191106_190205

これも、ポリ袋使用

IMG_20191106_051046

ちょっとした箸休めに。

かぶの浅漬けIMG_20191106_190201

お味噌汁IMG_20191106_190221

昨日の夕ごはん

IMG_20191106_190131

ハンバーグではなく、

ピーマンの肉詰めをリクエストするとは…

でも、ピーマンを美味しく食べてくれるのは嬉しいですね😊

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする