大好物のねぎとろ丼

今日から7月。

もう、1年の半分が終わってしまったんですね~。

時間が過ぎるのが早い💨💨

今年に入ってから、いつもとは違う日常ですが、

一歩ずつ着実に前に進んでいかないといけないですね。

昨日の夕ごはん

ねぎとろ丼

IMG_20200617_200151

「ネギトロ」のネギは野菜のネギではないのですが、

(マグロの身を「ねぎとる」のねぎです)

ネギものせて、茗荷ものせて、海苔ものせています。

余計な油がほとんど添加されていないネギトロです。

市販のものは結構油が添加されているので、気をつけないといけません。

前日の残りのひじき煮物

ほうれん草のお浸し

人参サラダ

IMG_20200617_193745

お味噌汁

IMG_20200617_200424

前日に食べたデザートが残っていたので、昨日もまた

IMG_20200616_192916

日向夏&ゼリー

IMG_20200617_194331

昨日の夕ごはん

IMG_20200617_200445

ねぎとろ丼は救世主

息子たちが大好物で、手間がかからないので本当に助かります😁

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする