タンドリーチキンとごろごろ野菜のスープ

昨日はPTAのお仕事で、

1日学校に行ってました。

PTA室は学校の一番奥にあるので、

息子たちの教室をのぞくことができます。

PTA役員の特権でしょうかね。

「教室、のぞかないでね!!」

と、長男…。

次男も同じく。

さみしくもありますが、まあ、その気持ちもわかります。

そういう年齢になったのね。

昨日の夕ごはん

便利なスパイスミックスを見つけたので、

買ってみました!

IMG_20191115_040639

原材料名を見ると、個別に用意することもできるものだけど、

これをぜーんぶ用意するのは大変です。

しかも、余った分を使いきるまでには時間がかかるし。

IMG_20191115_040712

朝の作業。

スパイスとヨーグルトを混ぜて、

鶏手羽元を漬け込みました。IMG_20191115_041427

オーブンで焼きます。IMG_20191115_163722

いい焼き色🍗

IMG_20191115_175559

手軽にできて、本格的な味。

このスパイスミックス、また買おう👍

タンドリーチキン

IMG_20191115_180318

野菜を大きめに切ってIMG_20191115_161216

キャベツと一緒に煮ました。IMG_20191115_171743

コンソメ顆粒とトマトケチャップで味付け。

この前開封した明宝トマトケチャップ

明宝トマトケチャップ

画像:明宝HPより引用

無添加のとっても美味しいケチャップです。

「開封してから1週間以内に使ってください」とあるので使ったのですが、

トマトの旨味が加わって、とっても美味しいスープになりました。

ケチャップ味のスープ

IMG_20191115_180654

こちらはサラダです。

IMG_20191115_163822

キヌアは10分ほど茹でました。

赤玉ねぎ、きゅうり、コーン、キヌアを混ぜて、

IMG_20191115_163917

市販のドレッシングで和えました。

キヌアのサラダIMG_20191115_172551

昨日の夕ごはん

コイン精米所に行けなかったので、

品質保持期限のもうすぐ切れそうな「非常食ごはん ドライカレー」です😅

早く精米所に行かないと。。。

IMG_20191115_180905

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする