つぶつぶ雑穀春巻

最近、いいお天気が続いていますね~。

秋の空、すがすがしくて気持ちいい♪

IMG_20171103_155717

うろこ雲が見えました。

秋ですね~。

さて、うちで作る春巻といったらこれ!

雑穀春巻

お肉は一切使っていないのに、満足のボリューム感、うま味!

もちあわがいい働きをしているんです。

IMG_20171106_183022

お肉は一切使っていないのに、満足のボリューム感、うま味!

もちあわがいい働きをしているんです。

IMG_20171106_053540

実はこれ、お友達のうちに行ってご馳走になりました。

大人も子どももすごい勢いで食べて、あっという間に完売。

作り方を教えてもらって以来、虜になっています。

雑穀のスペシャリスト、大谷ゆみこさんという方のレシピです。

確か、この本だったと思うんだけどな~

画像:アマゾンより

お友達は、この本のどのレシピも美味しかった!と言ってましたよ。

野菜を千切りにして、ごま油で炒め、もちあわと水を入れて煮る。

入れた調味料は塩としょうゆだけ。

シンプルなのに十分美味しいんです。

なべて煮るとこんな感じ。

IMG_20171106_065249

春雨を混ぜて、あとは普通の春巻と同じ作り方で。

IMG_20171106_181221

揚げると…

IMG_20171106_183022

切ってみると…

IMG_20171106_183139

つぶつぶがいいんですよね~。

雑穀料理、奥が深いです。

これが我が家で一番登場回数が多い雑穀料理です。

他にも試してみたいな~。

大谷ゆみこさんのレシピ、こんなところにものっていました。

つぶつぶ

いろんな雑穀料理、挑戦してみよう♪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする