鮭のパン粉焼き

昨日はしとしと雨☔が降っていて、

予定されていた地域清掃は延期…

予定がなくなったので、家族でボーリングに行ってきました。

久々のボーリング🎳

2ゲームやったら、

腰は痛いし、お尻のあたりが筋肉痛になりそうな予感…

楽しくできたけど、無理はできないのだな~

と、実感したのでした😅

昨日の夕ごはん

あやめ雪かぶ を使って。

IMG_20191119_043332

ピンクと白のグラデーションがきれいですね~。

その色を生かして、マリネに。

薄く切って、塩をふります。

IMG_20191119_051716

それを並べただけ。

IMG_20191119_194624

お友達からいただいた、軽井沢のお土産のドレッシングをかけました。

IMG_20191119_195043

パン粉をフライパンで炒って、

パセリのみじん切りも混ぜます。

IMG_20191119_171058

耐熱皿に並べた鮭の上にパン粉をのせて、

粉チーズもふりかけました。

IMG_20191119_172534

魚焼きグリルで10分ほど加熱。

こげそうになったら、アルミホイルをかぶせて。

鮭のパン粉焼き

IMG_20191119_194932

レンコンを1センチ厚さにカット。

それをフライパンで揚げ焼きします。

IMG_20191119_181712

カボチャも同様に、揚げ焼き。

IMG_20191119_182319

それを、甘酢あんで合わせます。

IMG_20191119_183452

甘酢あんは

酢:水:醬油:砂糖=2:2:1:1

根菜の甘酢あん

IMG_20191119_193440

キャベツのスープ

IMG_20191119_194815

いつも作っている杏仁豆腐

こちらに分量載せてます→杏仁豆腐レシピ

IMG_20191119_194828

昨日の夕ごはん

IMG_20191119_195005

さて、1週間が始まりました。

今週でもう11月も終わり。

時が経つのが早いです💦💦

年末に向けて、一つ一つやるべきことをこなしていかないと…。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする