カリフラワーのカレーマヨグリル、揚げ物の献立

12月が始まってしまいました。

1年たつのが本当に早い💦💦

もう1か月もすると、新しい年かぁ…

昨日の夕ごはん

前の日にチーズフォンデュを作って↓

IMG_20191125_082016

余った野菜たち…

IMG_20191126_181503

カレー粉とマヨネーズ、しお、胡椒を混ぜてIMG_20191126_181924

耐熱皿に並べました。

IMG_20191126_191625

魚焼きグリルで焼いて出来上がり。

カリフラワーのカレーマヨグリル

IMG_20191126_193851

カリフラワーはあっさりした味ですが、

カレーの風味をつけて病みつきになりそうです😁

餃子の皮も余っていたので、こちらも消費。

ケチャップをぬって、ピーマン、ベーコンをのせました。

IMG_20191126_174444

粉チーズをふって、魚焼きグリルで焼きます。

IMG_20191126_174600

サツマイモの素揚げ

低温からじっくり揚げます。

IMG_20191126_192633

きつね色のサツマイモIMG_20191126_195347

油を用意したので、ついでにもう1つ。

牡蛎フライ

IMG_20191126_193815

サツマイモはいっぺんにたくさん揚げちゃいますが、

牡蛎は少しずつ揚げます。

揚げ油の温度が下がってしまうと、上手く揚がりません。IMG_20191126_195339

キャベツとベーコンのスープ

IMG_20191126_195415

昨日の夕ごはん

IMG_20191126_195308

ごちそうさまでした。

1か月過ぎるのはあっという間ですが、

特に12月は早い気がします💦💦

計画的に色々と手を付けないといけませんね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする