チキンライスでアジアン夕ごはん

朝晩は涼しくなりましたが、

まだまだ暑いです💦

10月とは思えない。

昨日の夕ごはん

鶏肉を米と一緒に炊き込んで、

チキンライスを作りました!

そもそも、シンガポールチキンライス(海南鶏飯)

カオマンガイの違いって何??

そんなことも知らずに、かなり適当に作ってました。

どうやら、ソースの違いにあるようです。

が、細かいことは気にしないでいいや。

美味しくいただければ…😅

鶏肉の皮のぶよぶよっとした感じがどうも苦手で、

皮は除いてしまいました。

ニンニク、ショウガ、ネギと一緒に炊き込んで、

IMG_20190929_193153

チキンライス

IMG_20190929_195803

たれも、ニンニク、ショウガ、ネギがたっぷり。

ナンプラーも加わって、

アジアンな香りです。

お肉が無くても、

このたれをごはんにかければどんどん食べれちゃう。IMG_20190929_195750

せん切り野菜のサラダIMG_20190929_195808

トムヤムクン

カラミノフーズさんの冷凍食品です。

IMG_20190929_195705

たまに本格的な辛ーーーいスープが食べたいのですが、

こどもたちはさすがに無理。

そんな時に、大人だけ。

こどもたちは、朝ごはんのお味噌汁の残りを…😅

昨日の夕ごはん

IMG_20190929_195849

今日は金曜日。

もうすぐお休みだと思うと、

気持ちがかるくなります♪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする