美味しいお肉~金華豚のしゃぶしゃぶ

親戚の方から、嬉しい贈り物がありました。

美味しいお肉、金華豚のお肉&肉製品です。

やっぱり、スーパーで安く売っているお肉とは違います。

実家では野菜を作っているので、

野菜は手をかければ、かけただけ、

美味しい野菜ができることは分かるのですが、

お肉も同じなんだな~というのがわかります。

IMG_20200126_150545

しゃぶしゃぶ用のお肉をいただいたので、

お鍋にしました。

IMG_20200127_180816

まずは野菜を煮て…IMG_20200127_200629

豚肉を入れる前に、さっぱりといただきました。

IMG_20200127_201441

その後は、金華豚🐷を堪能。

やわらかくてうま味が強い。

飼料にこだわっているからなのか、

灰汁が少ない!

脂身が多いのですが、そんなにくどくないんです。

たまに食べるごちそうです!

赤かぶが残っていたので、

やっぱり、また、甘酢漬け。

表面だけが赤くて、中は白いのですが…

IMG_20200127_134121

お酢につけるとほんのりピンク。

アントシアニンの色素の働きです。

今回はゆずの皮も刻んで入れました。

IMG_20200127_180122

赤かぶの甘酢漬け~柚子風味

IMG_20200127_195957

酢の物、もう一品。

IMG_20200127_180037

わかめときゅうりの酢の物

IMG_20200127_195948

これは冷凍のハッシュドポテト

IMG_20200127_200724

美味しいお肉で豪華メニュー

(豪華と言っても、手をかけたわけではないのですが…😅)

IMG_20200127_200603

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする