あじ醤油麹漬け、おからの煮物

週末のお休みです

晴天で気持ち良いけど、

風が強くて冷たい

春までもうちょっとですね。

昨日の夕ごはん

忙しい時に便利かな~と思って、

かなり前に買ったものです。

おから乾燥野菜がセットになったもの

IMG_20210220_105747

野菜もお湯で戻すだけで使えるので、

かなり楽ですね~。

IMG_20210220_111347

だし汁、醬油、砂糖を加えて煮るだけ。

10分ぐらいで出来上がります

おからの炒り煮

IMG_20210220_121406

生のお野菜を使ったほうが美味しいとは思いますが、

忙しい時にパパっと作れるので便利です。

そして、こちらも手軽に炒め物。

冷蔵庫にある野菜とウインナーを炒めて、

塩こしょう。

野菜炒め

IMG_20210220_115130

魚焼きグリルで焼くだけで簡単

あじ醬油麹漬け

しいたけチーズ

IMG_20210220_121330

お味噌汁

IMG_20210220_121337

昨日の夕ごはん

IMG_20210220_121359

地味ではありますが、滋味でもある夕ごはん。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする