野菜タンメン、豚キャベツ味噌炒め

長男はもうすぐ中学生。

通っていた塾ではすでに「中学生の部」になり、

時間帯も遅い時間になりました。

そんなわけで、夕ごはんを済ませてから塾に行く、

というタイムスケジュール。

ササっと作って、ササっと食べないと…

野菜タンメン

IMG_20210304_195624

このご時世、気軽に中華屋さんに行けず…😢

息子たちの「ラーメン食べたい!」に応えました。

キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、そして豚薄切り肉

IMG_20210304_185253

ササっと炒めて、味噌、砂糖がベースの調味料で味付け。

回鍋肉のような感じで味付けしました。

豚肉とキャベツの味噌炒め

IMG_20210304_195235

本当は白いごはんに合うと思ったのですが、

他にメニューを考えるのが面倒で、

思いついたものを作っちゃいました😅

中華クラゲときゅうりを合わせて副菜です。

IMG_20210304_192613

きゅうりとクラゲの和え物

IMG_20210304_192906

昨日の夕ごはん

IMG_20210304_195635

ごちそうさまでした。

夫以外はいつもより早めの時間に夕ごはん。

遅い時間に食べるより、健康的です👍

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする