ローストチキン、ガーリックライスの献立

クリスマスではありませんが、

丸鶏をお安く手に入れたので😁

ローストチキン🍗です。

200℃のオーブンに入れて1時間ほど。

焼くだけなので、簡単なんです。

IMG_20200216_174942

いい具合に焼き上がりました。

ローストチキン

IMG_20200216_191300

丸鶏を焼くメリット。

どこの部位もジューシーなんです!

しっとりやわらか、全然パサパサしていません。

ニンニクを炒めて香りを出し、

ごご飯を入れてバターと醬油で味付け。

IMG_20200216_182316

ガーリックライス

IMG_20200216_191244

生野菜のサラダ

IMG_20200216_191143

セロリと人参のスープ

IMG_20200216_191155

前日の残り

ブロッコリーとアンチョビのパスタ

IMG_20200216_182104

デザート~牛乳かんといよかん

IMG_20200216_182048

昨日の夕ごはん

IMG_20200216_191126

ローストチキンはすっかり食べきってしまいました。

IMG_20200216_204429

さて、この鶏ガラ、何に使おう。

スープをとってカレーにでも使おうかな。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする