ジャンバラヤとオムレツの献立

昨日はとっても良いお天気でした🌞

土曜日ですが息子たちは学校での授業。

そして、人数制限ありの学校公開で、久々に学校にも行きました。

昨年度はPTA役員をやっていたこともあり、

頻繁に学校に行ったのですが、

今年はめっきり…

コロナ渦にあってもこどもたちは確実に成長しているんだな~

と、感じた一日でした。

昨日の夕ごはん

お気に入りのミックススパイスを使って、

ジャンバラヤです。

IMG_20201025_110319

鶏肉、玉ねぎ、ウインナー、トマト、ピーマン を用意。

オリーブオイルで具材を炒め、

IMG_20201025_111042

洗っておいた米も軽く炒めます。

IMG_20201025_111247

すぱいす、水分を加えて蓋をします。

沸騰したら弱火で20分。

蒸らし10分。

完成です!

IMG_20201025_115157

ジャンバラヤ

IMG_20201025_115723

卵を溶いて、牛乳、塩、こしょうを混ぜます。

玉ねぎ、グリーンピースを入れました。

IMG_20201025_113308

フライパンでじっくり焼きます。

IMG_20201025_114747

オープンオムレツ

IMG_20201025_115151

大根と人参のスープ

IMG_20201025_114851

フライパンごと、ドーンと食卓に。

昨日の夕ごはん

IMG_20201025_115257

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする