タンドリーチキン、ブロッコリーのパスタ

昨日はすがすがしく晴れて、

気持ちがいい金曜日でした🌞

でも、車のフロントにはたくさん花粉がくっついてます。

花粉症の人は辛いだろうな~。

マスクが売られていない状況、

早く落ち着いてくれると良いですね。

それにしても、コロナウイルス、怖いですね。

それを跳ね飛ばすだけの免疫力を保つことが大切です。

良く寝て、良く食べて、ストレスためない💪

昨日の夕ごはん

前の晩から鶏手羽元を、たれに漬け込んでおきました。

IMG_20200214_064538

手羽元       450g

ヨーグルト     大さじ4

ケチャップ     大さじ1

オイスターソース  大さじ1

カレー粉      大さじ1

はちみつ      大さじ1

塩         小さじ1/2

ローリエ      1枚

生姜すりおろし   ひとかけ分

にんにくすりおろし 1片分

魚焼きグリルに並べて

IMG_20200214_191033

弱火でじっくり焼きます。

火力が強いと焦げやすいです。

IMG_20200214_193749

タンドリーチキン

IMG_20200214_195817

旬のブロッコリーがたくさんあったので、

大量消費メニューです。

材料は…

ブロッコリー(茎も)、にんにく、アンチョビ、ミックスビーンズ

IMG_20200214_172532

パスタとブロッコリーは一緒に茹で、

最後に冷凍の豆も入れて茹でます。

オリーブオイルでニンニク、アンチョビを炒めておき、

パスタと混ぜ合わせます。

IMG_20200214_175251

ブロッコリーとアンチョビのパスタ

IMG_20200214_193601

せん切り野菜のスープ

IMG_20200214_195809

はと麦をゆでたものも入れました。

昨日の夕ごはん

IMG_20200214_195840

カレー味は食欲がすすみますね~。

やっと週末。

金曜日の夜は息子たちもホッとしているようです 😊

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする