もちあわ春巻きとサバのしょうゆ麹漬けグリルの献立

今週はイレギュラーな予定があったので、

何だかずっとバタバタしている感じです。

昨日はいつも通りの水曜日。

週の半ばですが、もうくたびれてきちゃいました😅

昨日の夕ごはん。

ちょっと前に作ったもちあわと根菜の煮たもの

冷凍しておいたものを解凍し、

もちあわ春巻き

IMG_20190608_104657

茹でた春雨と混ぜて、

春巻きの皮で包んだら…IMG_20190608_110338

揚げ焼きIMG_20190608_114904

具を作ってあるので、そんなに時間をかけずにできました!

もちあわ春巻きIMG_20190608_120718

次はサラダ

ゆで卵をざるで濾します。

白身と黄身は別々に。

IMG_20190608_113830

サニーレタスのサラダの上に、ふりかけました。

IMG_20190608_120728

ぶりのしょうゆ麹漬けIMG_20190608_120733

漬け込んでおけば、グリルで焼くだけ。

しょうゆ麹のおかげで、うま味up。

ただ、焦げやすいので注意です。

弱火でじっくり。

ごはんとお味噌汁

IMG_20190608_121552

昨日の夕ごはんでした。

IMG_20190608_121100

最近、暑かったり寒くなったり…で、

体調崩している人がまわりに多いです。

今日はまた暑くなるみたいですね☀

体調管理、しっかりしないといけませんね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする