サンドイッチ、手作りおさかなソーセージ

サンドイッチが食べたーい

というので、昨日の朝ごはんはサンドイッチ

IMG_20200419_063324

卵サンド

ハム、きゅうり、チーズサンド

サンドイッチってバターを塗ったり、具を用意したり…

けっこう手間がかかるんですよね…

IMG_20200419_064202

カロリーはそれなりにあるけど、

お腹にたまらなかったりするので、

食べ盛り男子にはちょっと物足りないのかもしれません。

が、久しぶりのサンドイッチ、自己満足です。

野菜と豆のスープ

IMG_20200419_064125

ヨーグルトとなつみ

IMG_20200419_064155

昨日の朝ごはん

IMG_20200419_064212

やっぱりサンドイッチだけでは物足りないようで、

グラノーラを追加。

IMG_20200419_070630

仕事の関係で、お安く手に入る時期があり、

グラノーラを箱買いしていたことがあります。

しばらく買っていなかったのですが、

あまり買い物にも行けなくなるかもしれないので、

ストックしてあったものです。

IMG_20200419_070650

甘くてサクサク、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

食べ過ぎ注意です。

そして、昨日の手作り

おさかなソーセージ

IMG_20200408_112219

4種類の魚のすり身が入ったキットを買ってみました。

コーンとウズラの卵は別に用意。

息子たちにこねてもらいます。

IMG_20200408_112312

ラップで包んで…

IMG_20200408_112743

両脇を輪ゴムで止めます。

IMG_20200408_113422

IMG_20200408_115330

茹でたら、おさかなソーセージの出来上がり。

IMG_20200408_121715

半分は揚げるバージョン。

・串に刺して、コーンをまわりにつけたもの

・ウズラの卵を包んで丸くしたもの

IMG_20200408_114652

揚げる作業も、息子たちがやりました。

IMG_20200408_115557

きつね色に揚がりました!

IMG_20200408_121712

コーンはぽろぽろ取れてしまいましたが、

何とか、形になりました!

IMG_20200408_121719

手作りおさかなソーセージ

IMG_20200408_121657

やはり、自分で作ったものは格別!

魚肉ソーセージはあまり好きではない次男も、

「これは美味しい!!」と言って食べていました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする