キャベツと鶏手羽元のスープ、ガーリックシュリンプ

夏休み週間も終わり、

息子たちの習い事、部活、

そして仕事…

色々が普段に戻りつつあります。

何か特別なこともせず、どこにも出かけず、

のんびりした夏休みですが、

まぁ、家族そろって元気に過ごせることだけでもありがたいですね。

昨日の夕ごはん

鶏手羽元と人参を圧力なべで煮ました。

コンソメ顆粒とローリエを入れて。

IMG20210803160722

圧力なべを使えば、あっという間に煮えます。

IMG20210803162704

鶏のだしがたっぷり出た煮汁と一緒に

キャベツ、玉ねぎを煮ました。

塩、こしょうで味をととのえます。

IMG20210803163903

キャベツと鶏手羽肉のスープ

IMG20210803200853

鶏からの旨味が出ているので、

スープはシンプルな味付けです。

ソルトシェルシュリンプ

という殻がやわらかいエビの背ワタを除き

IMG20210803170155

ニンニクの香りを出したオリーブオイルで 炒めました。

IMG20210803171713

ガーリックシュリンプ

IMG20210803201009

ニンニクが効いていて美味しい👍

本当に殻がやわらかく、違和感なく食べられます。

加熱したカボチャにレーズンを混ぜ、

塩こしょうで味付け。

そして、すし酢で下味。

冷めてから、きゅうりの塩もみとプロセスチーズを加えました。

最後にマヨネーズで和えて出来上がり。

IMG20210803191721

かぼちゃのサラダ

IMG20210803195839

クルミを刻んだものを上にのせてます。

夏と言ったら、すいか🍉

IMG20210803195852

昨日の夕ごはん

IMG20210803201217

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする