鯖の味噌煮、ささみの春巻き

6月が始まりましたね。

息子の制服は今日から夏服です。

今日も朝からよく晴れて、

暑くなりそうです💦

昨日の夕ごはん

肉厚の鯖が手に入ったので、これがメインです。

IMG20210511154648

鯖と言ったら味噌煮

味噌+酒+砂糖 の煮汁を煮立て

鯖を入れます。生姜のスライスも。

IMG20210511160109

アルミホイルで落し蓋をして、煮上がりました!

鯖の味噌煮

IMG20210511183700脂がのっていて、身もやわらか。

こどもたちはやっぱり、魚より肉!!

でも、魚も好きになって欲しいですね~。

とりあえず、「骨があってめんどくさい~」とか言いつつ

全部食べました👍

鶏のささみに酒をふって、蒸し煮。

IMG20210511045137

そのささみ肉をほぐし、

スライスチーズ、大葉、練り梅 と一緒に

春巻きの皮で包みました。

IMG20210511171738

表面に油をぬって、

IMG20210511175414

魚焼きグリルで焼きました。

IMG20210511175749

中の具はそのままでも食べられるものなので

軽く焼き色がついたら出来上がり。

IMG20210511182515

ささみと大葉の春巻き

IMG20210511183645

ほうれん草と人参を

すりごまの和え衣で和えました。

IMG20210511175713

ほうれん草と人参の胡麻和え

IMG20210511182232

お味噌汁

IMG20210511184007

昨日の夕ごはん

IMG20210511183835

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする