残念なお弁当

雨が続きますね。

先週予定されていた次男の運動会。

今週に延期となりましたが、また、雨(>_<)

これ以上延期できないので、午前中で終了する「雨天プログラム」に変更。

念のため作ったものの、必要なくなったお弁当のおかず…

IMG_20171021_114322

多分、お弁当要らないだろうな~と思っているから、気合入らず…(^_^;)

前日の焼売も。

家に帰ってから、床に座って食べて、ちょっとだけいつもと違った気分。

弁当

話は変わりまして、

最近読んだ本の紹介

IMG_20171017_160853

図書館に予約してから、どのくらいたって借りることができたのだろう…。

かなりの予約人数で、人気があることがわかります。

林 真理子さんの小説「ビューティーキャンプ

ミス・ユニバース ジャパンのファイナリスト12人がホテルに泊まり込んで女の魅力を磨き上げるのがビューティーキャンプ。

ファイナリスト、それを取り巻く人たちの様々な人間模様、思惑が交錯して、ダークな部分も見えてくる。

なかなか面白いストーリーでしたが、最後は「優勝者、この人!?」とビックリな展開…

美人はうまれながらに得だよなぁ~努力をしなくてもいいことばかり…

と、羨望と嫉妬心を隠せない私(-_-)

美人には美人の苦労があり、そして、それなりの努力をしないと、

美しさは手に入れられないんだなぁ。と思ったのでした。

病院の待ち時間に手にした雑誌に 林真理子さんのエッセイがありました。

「多くの人は鏡にうつった姿だけにとらわれて、表情や姿勢のことを忘れている」と。

アナウンサーがきれいで魅力的なのは、いつも明るくしゃべるように訓練しているから。

モデルが素敵なのは、はつらつと歩くことを知っているから。

お化粧もろくにせず、着ている服も適当…

まずはそこから改善しないと。

そして、表情や喋り方、姿勢にも気を付ける努力をしなくっちゃ。

美人に生まれなくても、少しは魅力ある女性になれるはず!!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Izunao より:

    気合がはいらなくても素晴らしいお弁当!!
    朝が弱い私…お弁当はいつもマンネリ〜子供に見せたら作れと言われそうで、このブログは見せられません´д` ;

    ビューティーキャンプも面白そう!

    • kazu-masa より:

      いつも、給食があってありがたい!!と感じてます。
      毎日お弁当作るなんて、私にはできない…(^_^;)
      うちの子たちはキャラ弁とか興味ないので、かなり助かります。
      女の子のほうがこだわりありそうで、大変かも。