ピーマンの肉詰め、カボチャの甘辛

昨日の夕ごはん

実家から送ってもらったお野菜が

まだまだいっぱいあったので、

昨日もそれを使って夕ごはんです。

なぜか、次男がハンバーグより好きな、ピーマン肉詰め。

肉厚のピーマンをもらったので、

たくさん消費しました!

IMG_20200906_181056

粉をまぶしたピーマンに、

肉だねを詰めます。

IMG_20200906_182401

肉面から焼き色を付けて

IMG_20200906_182858

ひっくり返します。IMG_20200906_184221

肉詰めを焼き終わった後のフライパンで

ケチャップ+ソース+マスタードのソースを作りました。

ピーマンの肉詰め

IMG_20200906_191526

肉厚ピーマンが、とってもジューシー。

ピーマンのほろ苦さが心地いい。

夏の畑の恵みですね!

一緒に添えたのは、キャベツ、パプリカ…の他に、

冷蔵庫に残っていた餃子の皮を消費。

細く切って、揚げました。

IMG_20200906_174012

パリパリして、このままつまみ食いもしちゃいました😅

IMG_20200906_191536

これも実家からのお野菜です。

カボチャを素揚げして、

IMG_20200906_175031

砂糖+醬油+酢のたれにからめました。

IMG_20200906_175921

仕上げに白ごまもたっぷり入れてます。

カボチャの甘辛

IMG_20200906_184502

酢の酸味も加わって、食欲増進。

たくさん食べちゃいました。

こちらも餃子の皮の消費…

ピザソース、コーン、チーズをのせて、

魚焼きグリルへ。

IMG_20200906_191354

餃子の皮ピザ

IMG_20200906_191541

お味噌汁

IMG_20200906_190536

昨日の夕ごはん

IMG_20200906_191506

昨日もたくさん食べました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする