炊き込みチャーハン

今日で3月も終わり。

明日から新年度です。

4月から息子たちの生活ががらりと変わるので、

ちょっとバタバタしそう💦

昨日の夕ごはん

お米の上に、

ネギ、シイタケ、桜エビ、ベーコンをのせて

いつも通りに炊き上げました。

味つけは 塩、鶏がらスープ、ごま油 です

IMG20210327052640

そこに、青ネギと炒めた卵を入れて、少々蒸らし…

よく混ぜます。

IMG20210327052832

炊き込みチャーハン

IMG20210327061630

ピーマン、筍、牛がないので豚肉

IMG20210328181125

よーく炒めて、

醬油、砂糖、オイスターソース

そして、水溶き片栗粉少々を入れたたれで味付け。

IMG20210328182404

豚肉のチンジャオロースー

IMG20210328185052

ちょっと前にたくさん作って、残った分を冷凍しておいた

もちあわと根菜の煮物

IMG20210318184002

茹でた春雨と合わせて

IMG20210328175216

春巻きにしました。

少ない油で揚げ焼き

IMG20210328182955

もちあわと根菜の春巻き

IMG20210328183951

もやし、ハム、切り干し大根、人参、わかめふりかけ

そして、すりごまを混ぜて

IMG20210328181906

切り干し大根のサラダ

IMG20210328184829

青梗菜と豆腐のスープ

IMG20210328184814

昨日の夕ごはん

IMG20210328185042

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする