ツナトマトのスパゲッティ&アスパラポテト焼き

やっと週末のお休みです♬

週末はこどもの習い事なんかで、結局バタバタするけど、

やっぱりホッとします。

こどものことでいろいろ忙しい時期って、

その時はすごく大変だけど、

時が過ぎると、一番充実している時期だった~なんて思うのかな。

と考えると、今この時を十分楽しまないとね :-)

さて、昨日の夕ごはんですが、

一昨日食べたマッシュポテト↓が半分余っていたので

IMG_20190530_183150

それを使って、グラタン風に。

と言っても、マッシュポテトさえあれば、超簡単です。

サッとゆでたアスパラガスと、ミニトマトを耐熱皿に並べて

IMG_20190601_182850

そこに、マッシュポテトをのせます。IMG_20190601_183452

魚焼きグリルで焼いたら出来上がり。

アスパラガスのポテト焼きIMG_20190601_201233

チーズが入っているから、とろーりとしたマッシュポテト。

見た目はホワイトソースっぽですね。

ボリュームある1品です♬

シメジ、ツナをトマト缶と一緒に煮込んて、

パスタのソース。

IMG_20190601_195122

ブロッコリーも加えて、

シメジとツナのトマトソーススパゲッティIMG_20190601_201217

キャベツとミックスベジタブルのスープIMG_20190601_200025

新玉ねぎのサラダIMG_20190601_200010

昨日の夕ごはんでした。IMG_20190601_201135

今日は朝から雨☂ですね。

昨日までの天気が嘘みたい。

出かける予定があるので、ちょっと億劫です。

が、恵みの雨だと考えて、明るい気持ちで出かけたいです :-)

素敵な週末となりますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする