バターチキンカレー

昨日も不安定なお天気でした。

晴れているかと思ったら、突然の激しい雨。

ここのところ、天気が急変することが多いので、

晴れていても傘は必需品です。

昨日の夕ごはん

いつもは市販のルーを使って作るのですが、

昨日はルーは使わずにカレーを作りました。

こちらのレシピを参考にさせて頂いてます。

↓↓

Cpicon ☆バターチキンカレー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

鶏肉をカレー粉+ヨーグルトのたれに漬け込んでおきます。
IMG_20200906_110422

ニンニク、ショウガを炒めて香りを出し

玉ねぎも加えて炒めます。

IMG_20200906_110334

カットトマト、調味料を加えて煮込み

IMG_20200906_110659

漬け込んでおいた鶏肉も加えます。

IMG_20200906_111416

良い感じに仕上がってきました!

IMG_20200906_112210

バターチキンカレー

IMG_20200906_121607

揚げナス、揚げカボチャ、オクラも添えて…

IMG_20200906_121625

息子たちも大満足。

「いつものカレーよりも美味しい!!」と言ってました。

そんなに長い間に込まなくても、

かなり本格的な味になります。

また、次も作ってみよう!!

実家からじゃがいもを沢山送ってもらったので、

じゃがいもを使って、サラダです。

ニンジン、きゅうり、ハム、ゆで卵、コーンを混ぜて

IMG_20200906_115225

ポテトサラダ

IMG_20200906_121554

昨日の夕ごはん

IMG_20200906_121722

息子たちも辛めのカレーを美味しいと言うようになりました。

成長したな~。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする