鶏肉とピーマン、茄子の甘酢炒め

金曜日に受けたワクチンの副反応は軽く、

週末も平穏に過ごせました😊

何かあっては大変なので、安静に…

と思って、何となくダラダラ…😅

そんな日曜日の夕ごはん

冷凍庫にあった鶏ささみ肉を解凍。

醬油、酒でで下味をつけて、片栗粉をまぶします。

それをフライパンで焼き

IMG20210908173556

両面、しっかり焼きます。

IMG20210908175243

両面焼けたら、いったん取り出します。

実家から届いた、茄子とピーマンを大量に使いました!

茄子を炒めてから、ピーマンも。

IMG20210908191618

鶏肉を戻し入れ、合わせ調味料を入れます。

IMG20210908192424

合わせ調味料

ケチャップ:砂糖:醬油:酢:酒

3:2:1:1:1

の割合で作りました。

鶏肉とピーマン、茄子の甘酢炒め

IMG20210908194032

酢豚風の味付けです。

秋の味覚、さつまいも🍠

薄切りにして、低温から揚げました。

IMG20210908184650

さつまいもチップ入りサラダ

IMG20210908194104

お味噌汁

IMG20210908194427

昨日の夕ごはん

IMG20210908194452

ごちそうさまでした。

そういえば、とっくに食べてしまったのですが、

実家からのお届け物に、

お野菜と一緒にお菓子も!!

IMG20210908165908

静岡を懐かしく思い出しながら、

みんなで美味しくいただきました。

IMG20210908170056

早く、実家に遊びに行きたいなぁ。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする