カボチャのバター醬油炒め&蒸籠で蒸し物

世間はお盆休みでどこも混んでますね😩

私たち家族もお出かけして、

昨日、我が家に戻ってきました。

非日常の旅もいいけど、やっぱり家が落ち着くな~ :-)

旅先では食事の支度をしなくてよいので、

とっても楽です。

だから、帰ってきた日はいつも以上に億劫…

昨日の夕ごはん

IMG_20190808_052229

カボチャとベーコンをバターで炒めて、IMG_20190808_052623

醬油で味付けしました。

カボチャのバター醬油炒めIMG_20190808_180716

バターと醬油、美味しい組み合わせ

カボチャの煮物が苦手な次男も、

これは食べてくれました!

いろいろ作るのが面倒なので…😅

冷凍食品の角煮まん&海老焼売 IMG_20190808_174202

蒸籠で蒸し上げました。

IMG_20190808_174249

電子レンジ🚃でも加熱できるけど、

やっぱりちゃんと蒸したほうが

ふっくら仕上がります。IMG_20190808_181227

ふっくら(^^♪

IMG_20190808_181555

ひき肉じゃなくて角煮なので、

食べ応えあります!

IMG_20190808_181740

小松菜の白和え

IMG_20190808_180726

旅先から帰ると食べたくなる

お味噌汁IMG_20190808_180741

宅配のお野菜便で届いた、小玉スイカ

IMG_20190808_182110

昨日の夕ごはんIMG_20190808_181208

どんな手抜きの夕ごはんでも、

家で食べるとホッとします。

旅先ではかなり食べ過ぎてしまうので、

しばらく、粗食で身体を整えなければ!!

と思うのでした。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする