オムライスとじゃがいものスープ

週末のお休みはあっという間に過ぎてしまいます。

息子たちの習い事、等々…

何だかんだでバタバタして、

気づくと日曜日の夜。

日曜日の夜になると、ちょっぴり憂鬱。

まあ、平日の忙しさがあるから、

休日がありがたいんですよね。

普段通りの生活ができることは幸せです!

日曜日のお昼ごはん

ケチャップとコンソメで薄く味をつけて

ごはんを炊きあげました。

IMG_20200927_113821

薄味のチキンライス

IMG_20200927_120631

その上に半熟の玉子をのせて 

オムライスです。

IMG_20200927_120903

ソースはキノコをしっかり炒めて

ケチャップ、ソース、赤ワインを加えて煮込みました。IMG_20200927_121235

次はスープです。

じゃがいも角切り、玉ねぎ薄切りを

バターでしっかり炒めてから、

コンソメ、水を入れて蓋をして煮ます。

IMG_20200927_104826

それをハンドタイプのミキサーでなめらかにして、

牛乳を加えます。

IMG_20200927_112314

じゃがいものスープ

IMG_20200927_121222

じゃがいものスープ 材料

じゃがいも  360g

玉ねぎ    125g

バター    20g

コンソメ顆粒 5g

水      800㎖

生クリーム  100㎖

塩、こしょう 少々

せん切り野菜のサラダ

IMG_20200927_121157

昨日のランチ

IMG_20200927_121306

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする