アジの塩焼き、お赤飯

昨日まではお天気の日が続いていましたが、

今日は朝から雨ですね…☔

明日はお休み!

雨で気持ちもどんよりしがちですが、

あと一頑張り!!

前向きに進みます💪

昨日の夕ごはん

大ぶりのアジを見かけたので、購入。

しっかり水気をふき取って、塩をふります。

IMG20210515193530

魚焼きグリルで焼きました。

IMG20210515202733

アジの塩焼き

IMG20210515203044

シンプルが一番おいしい。

脂がのっていて、美味しいアジでした。

やっぱり、息子たちはちょっと苦手なようでしたが、

頑張って骨を外して食べました🐟

ほうれん草の白和え

IMG20210515195011

和え衣には練りごま&すりごまが入っていますが

上にもすりごまをふりかけました。

IMG20210515195121

最初に小豆だけ圧力なべで煮て、

その後に米の入れて炊き上げます。

IMG20210515060516

お赤飯

IMG20210515061729

お味噌汁

IMG20210515203025

アジの塩焼き定食

IMG20210515203008

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする