お好み焼き

昨日のお昼ごはん

お好み焼きを焼きました。

生地とキャベツ

IMG_20201004_113833

キャベツ、たっぷりです。

お好み焼き粉は使ってません。

お好み焼き粉、便利だとは思うのですが

使い切れない場合、保管するのが嫌なのです。

ホットケーキミックスも含め、味付きの粉はダニが入りやすく

一回で使い切らないんだったら買わない!と決めてます。

ホットケーキもお好み焼きも、

家にある材料で出来ちゃいますからね。

薄力粉、ベーキングパウダー、卵、水

顆粒だし、塩、砂糖、醬油 で作ってます。

フライパンで焼きました。

豚肉を上にのせてじっくり焼きます。

IMG_20201004_114645

ひっくり返して…

IMG_20201004_114950

お好み焼き 完成!

IMG_20201004_121857

作り置きのおかず

ひじきの煮物

IMG_20201004_121307

うちにあったたまご麺 を使って

画像:Amazon より引用

たまご麺のスープ

IMG_20201004_121322

味噌と鶏がらスープのもとで作ったスープに

冷蔵庫の野菜を入れました。

昨日のお昼ごはん

IMG_20201004_121904

たまに食べたくなるお好み焼き。

焼きたて熱々で、

かつお節が踊っているところを食べるのは良いですよね~。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする