いなり寿司、ぶりのしょうゆ麹焼きの献立

長い1週間が終わりました。

待ちに待った週末🎵

いつもはそうなんですが、毎日がお休みなので、

週末と言っても、ありがたみは薄いかな…

昨日の夕ごはん

いなり寿司です。

まずはおあげを甘辛く煮て、冷ましておきます。

IMG_20200306_090617

そこに、すし飯を詰めました。

半分は、上を開けて、錦糸卵をのせました。

IMG_20200306_175006

いなり寿司

IMG_20200306_191930

がんもどきの煮物と小松菜のお浸し

IMG_20200306_191917

さつまいもを薄切りにして、素揚げです。

IMG_20200306_191706

レンコンも同じように揚げました。

さつまいも&れんこんチップ

IMG_20200306_192910

ぶりをしょうゆ麹に漬けておいたものを

魚焼きグリルで焼きました。

ぶりのしょうゆ麹焼き

IMG_20200306_193550

お味噌汁

IMG_20200306_193327

いなり寿司の夕ごはん

IMG_20200306_193535

昨日もたくさん食べました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする