紅玉のケーキ&日曜日の朝ごはん

食欲の秋!

紅玉🍎があったので、りんごのお菓子を作りました。

レシピはこちら↓を参考にさせて頂きました。

Cpicon 絶品~♪タルトタタン風りんごのケーキ by *porin*

まずは砂糖と水でカラメル作り

IMG_20201026_134716

カラメル色になりました!

IMG_20201026_134835

ケーキ型に流して…

IMG_20201026_135054

りんごを並べます。

IMG_20201026_140403

いったん加熱して、取り出し、

上に生地を流します。

IMG_20201026_142251

焼き上がり!

IMG_20201026_155710

りんごが上になるようにお皿にのせました。

りんごが美味しそうなカラメル色になってます。

(ちょっと焦げた~💦)

IMG_20201027_054329

りんごのケーキ

IMG_20201027_054725

アーモンドプードルを使った生地なので、

しっとり、コクがあるケーキ

りんごの酸味とマッチしています!

カラメルのほろ苦さも良い感じです。

IMG_20201027_054746

紅玉が手に入ったら、また作ろう♪

そして、昨日の朝ごはん

お気に入りのお皿 アラビア パラティッシ 

IMG_20201025_063030

せん切りサラダとウインナー

そして、フォカッチャです。

IMG_20201025_063643

トマトジュースで作ったミネストローネ

IMG_20201025_063649

フルーツと自家製ヨーグルト

IMG_20201025_063125

昨日の朝ごはん

IMG_20201025_063627

平日はごはん&味噌汁、納豆…ですが、

休日はパン食も。

でも、毎日食べるんだったら、

ごはん&味噌汁…がいいなぁ

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする