サルシッチャとキャベツの蒸し煮

1週間ほど前に仕込んだサルシッチャ

IMG_20201103_110414

それを使ってカルボナーラを作ったのですが…

IMG_20201103_114620

半分以上は余っていたので、

今回は煮込み料理を作ってみました。

1cmほどの厚さに切って、

IMG_20201103_162855

オリーブオイルを熱した鍋で表面を焼きます。

弱火でじっくり。

IMG_20201103_163414

くし形に切ったキャベツ、さつまいもと一緒に

厚手の鍋で煮込みます。

IMG_20201103_164843

途中、しめじも加えました。

蓋をして蒸し煮します。

IMG_20201103_190739

サルシッチャとキャベツの蒸し煮

IMG_20201103_191444

サルシッチャの塩分が強いし

肉の旨味も出るので、味付けしなくてOK。

粒マスタードを添えただけです。

肉のうまみが野菜にしみて、

野菜本来の甘みにと合わさって、身体にしみる味。

サルシッチャ、ぜひまた作ろう。

茹でた白菜をかたく絞って、ツナと和えました。

ポン酢とマヨネーズで和えています。

白菜のツナ和え

IMG_20201103_190032

せん切り野菜(大根&水菜)の上に、

タコのお刺身をのせました。

せん切り野菜とタコのサラダ

IMG_20201103_190550

赤ピーマンとカリフラワーの色がきれいですね~。

余っていた餃子の皮を消費

魚焼きグリルで4~5分焼くだけです。

IMG_20201103_185303

餃子の皮ピザ

IMG_20201103_191456

昨日の夕ごはん

IMG_20201103_191513

ごちそうさまでした。

最近、日中に空を見上げると、とってもきれいな秋の空。

それを見るだけで、すがすがしい気持ちになります。

今日はちょっと曇っていますが、

季節を感じながら過ごしたいですね。

素敵な週末となりますように✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする