サルシッチャと根菜の蒸し煮、茄子のミートグラタン

昨日の夕ごはん

ここのところ、ずっと食べている

サルシッチャ

IMG_20201103_110414

これで最後になります。

厚手の鍋にオリーブオイルを熱し

IMG_20201106_172215

弱火でじっくり焼きます。

IMG_20201106_173345

いったん取り出し、

一口大に切った根菜を入れます。

鍋に残っていた油をコーティングする感じで。

さつまいも、レンコン、カボチャ、ニンジンを使いました。

蓋をして、弱火で蒸し煮。

IMG_20201106_174557

途中でサルシッチャを戻し入れ、

さらに加熱。

IMG_20201106_185542

野菜に火が通ったら終了。

IMG_20201106_200638

味付けは全くしていません。

お肉にまぶした塩&スパイスが効いています!

サルシッチャと根菜の蒸し煮

IMG_20201106_201533

豚バラ肉、脂が多くてどちらかというと苦手なんですが

これは美味しい!と思いました。

サルシッチャ、色々な料理に使えて良いですね👍

実家からもらった茄子がしなびる前に…

スライスしてレンジでチン。

IMG_20201106_183118

市販のミートソースを使って、グラタンです。

ミートソースの半量を茄子にからめ

IMG_20201106_184949

残り半分はその上にかけます。

チーズとピーマンを散らして

魚焼きグリルで焼きました。

IMG_20201106_185946

茄子のミートグラタン

IMG_20201106_200624

熱々で美味しいです!

茄子が苦手な息子も、ペロッとたいらげてしまいました。

生野菜サラダ

IMG_20201106_200407

玉ねぎのスープ

IMG_20201106_200358

昨日の夕ごはん

IMG_20201106_200913

ちなみに、ごはんは大根の葉を混ぜ込んでます。

今回も実家からの野菜をたくさん使ってます。

ありがたいですね~。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする