パスタ2種

夏休みウイークです🎵

と言っても、どこかに出かけるわけでもなく、

普段通りの休日です…

昨日のお昼ごはん

ニンニクの香りを出してから

ベーコン、丹波しめじを炒め、

ホールトマト缶を加えて煮込みました。

塩、こしょうで調味してトマトソース完成。

IMG20210731120112

ゆでたパスタとブロッコリーを加えて、

トマトソーススパゲッティ

IMG20210731122452

もう1つは明太子スパゲッティ

IMG20210731122502

冷凍の明太子、バター、麺つゆを

スパゲッティにからめます。

大葉のせん切りをのせようと思ったけど、

外は雨☔

庭の大葉を摘み取りに行くのが面倒で、刻みのりをのせました。

クラムチャウダー

IMG20210731123220

朝ごはんの残りのスープです。

具は沈んでほとんど見えませんが、

貝が苦手な長男は、スープの香りだけで察してました。

あさりの香りとうまみ、私は大好きなんだけど…。

スティック野菜

IMG20210731123134

昨日のお昼ごはん

IMG20210731122605

お昼ごはんの直前に、実家からとうもろこしが届きました🌽

鮮度がいちばん!

早速ゆでて、すぐにいただきました。

実家のとうもろこし、とびっきり甘くて美味しいんです。

パスタ+とうもろこし🌽

炭水化物かなり多めです。

実家の夏を思い出しながら、

贅沢なお昼ごはんでした✨✨

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする