豆腐ハンバーグ

色々と普段と違うことが多くて

疲れた一週間でした💦

やっと週末だ〜🎉

金曜日の夜ごはん

鶏ひき肉と豆腐を使って、ヘルシーハンバーグ

IMG_20210125_170818

生姜たっぷり入れました。

玉ねぎはレンジでチンしておきます。

その他の材料は

パン粉、片栗粉、塩、砂糖

全部混ぜて、丸めてフライパンで焼きます。

IMG_20210125_172349

やわらかいので、崩れないように注意。

IMG_20210125_173854

両面焼いたら、

醬油、砂糖、酒、みりん

のたれをからめます。

IMG_20210125_191317

豆腐ハンバーグ

IMG_20210125_195345

子供たちには物足りないのかな~

私にとっては、このくらいあっさりしていた方が

身体にしっくりきます。

付け合わせたのは…

IMG_20210125_180703

茹でたスパゲッティにはツナすし酢を混ぜておきます。

ツナの油分でくっつきにくくなります。

具はキャベツ、ニンジン、きゅうり、ゆで卵

最後にマヨネーズを和えます。

スパゲッティサラダ

IMG_20210125_192632

山芋をすりおろして、

ネギと卵を混ぜます。

醬油、だしの素をちょっとだけ入れました。

IMG_20210125_191803

耐熱皿に流し入れ、

チーズとマヨネーズ。

IMG_20210125_192052

魚焼きグリルで焼いて出来上がり。

山芋のチーズ焼き

IMG_20210125_195352

お味噌汁

IMG_20210125_195316

前日に作ったオレンジゼリー

IMG_20210124_184707

金曜日の夕ごはん

IMG_20210125_195413

ごちそうさまでした。

週末はゆっくり休んで、リフレッシュ!

楽しい時間を過ごせるといいな~😍

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする