蒸籠で焼売

昨日は激しい雨でした。☔

どうせ、外には出られないのですが、

雨が降って、外が暗いと、気持ちまで重くなってしまいます。

でも、今日はすがすがしい晴れ🌞

気持ちが良いですね。

昨日の夕ごはん

豚のひき肉、玉ねぎのみじん切り、干しシイタケ、干し貝柱を用意

しっかり混ぜて、調味し、肉だねの完成。

IMG_20200403_160031

干しシイタケ、干し貝柱が良い働きをしてくれるんです!

これを焼売の皮で包みます。

適当でも大丈夫。

IMG_20200403_190818

蒸籠は2つあるので、

1つは焼売、1つはキャベツのざく切り

IMG_20200403_185610

蒸しあがり~

IMG_20200403_193344

キャベツもかさがずいぶん減りました。

IMG_20200403_193341

手作りやわらか焼売

IMG_20200403_193538

焼売は1回に蒸しきれなかったので、

食べている間に、もう一回蒸して、

また、熱々をいただきました!

中華サラダ

IMG_20200403_191820

ニラ玉スープ

IMG_20200403_193047

IMG_20200403_193337

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする