親子丼、カボチャの煮物の献立

昨日の夕ごはん

丼物🍚でお手軽に。

1人ずつではなく、家族分を一気に作ってしまいました。

IMG_20201121_121018

やっぱり、一人分ずつ作った方が、

卵の日の入り方が思い通りにいくのかなぁ。

親子丼

IMG_20201121_121527

まあ、平日の忙しい時には、

手軽さ第一!

それなりに、美味しくいただきました。

白菜と人参をポリ袋で浅漬けに。

柚子の皮のせん切りも入れて、香りが良いです👍

IMG_20201121_061849

白菜の浅漬け

IMG_20201121_120129

長ネギがたくさんあったので、耐熱皿に並べ

ホイルをかぶせて、魚焼きグリルへ。

IMG_20201121_112651

ネギの蒸し焼き

IMG_20201121_121601

かぼちゃは定番の煮物

皮を下にして煮ると、煮崩れなにくい、

IMG_20201121_120346

かぼちゃの煮物

IMG_20201121_120819

昨日の夕ごは

IMG_20201121_120755

昨日の夕ごはん

IMG_20201121_121556

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする