鰆の西京焼き、アスパラ春巻き

昨日の夕ごはん

鰆を西京味噌で漬け込みました。

西京味噌

白みそ  大さじ3

酒    大さじ3

砂糖   大さじ2

みりん  大さじ2

今回は、冷凍してあった柚子皮を刻んで入れてみました。

IMG20210524162431

鰆の表面にぬって、しばらく漬け込みます。

IMG20210524162936

後は、魚焼きグリルで焼きます。

焦げやすいので、弱火で。

鰆の西京焼き

IMG20210524191209

この時期の鰆は身がやわらかで、

パサパサ感も少ないです。

旬の魚は美味しいですね。

アスパラをさっとゆでて、

プロシュートを巻き

春巻きの皮で包みました。

IMG20210524171814

フライパンで揚げ焼き

IMG20210524185025

表面がパリッとすれば出来上がり。

IMG20210524185342

アスパラとプロシュートの春巻き

IMG20210524191225

プロシュートの塩気が強めで、

おつまみ的な感じです。

息子たちも喜んで食べました!

添えたのは

人参、新玉ねぎ、カニカマ のサラダです。

IMG20210524184559

枝豆も出回ってきましたね!

冷凍枝豆にはない美味しさ。

茹で上がったら、うちわで冷ます。

茹ですぎないほうが美味しいです。

IMG20210524174014

枝豆

IMG20210524191243

お味噌汁

IMG20210524191456

昨日の夕ごはん

IMG20210524191527

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする