鮭のムニエル〜タルタルソース

昨日の夕ごはん

鮭がメインです。

生鮭がなく、甘塩の塩鮭でムニエルを作りました。

水気をしっかり拭き取ります。

IMG_20210109_174659

生鮭ではないので、塩は振らずこしょうのみ。

薄力粉をまぶして、フライパンで焼きました。

バターは焦げやすいので、

サラダ油で焼き、

最後にバターを入れて風味を残します。

IMG_20210109_193303

ゆで卵、玉ねぎ、パセリのみじん切りを混ぜて、

タルタルソース

IMG_20210109_185301

鮭のムニエル〜タルタルソース

IMG_20210109_194858

次男が学童の行事でたらふくピザ🍕を食べる機会があり、

学童には行ってない兄が「ずるいなーーー」😒と。

そこで、

市販のピザクラストを使って、

簡単、お手軽、安上りのピザです。

家にある具材を適当にのせただけ…

IMG_20210109_191233

魚焼きグリルで焼きました。

ピザ

IMG_20210109_194946

次男の食べたドミノピザとは違いますが、

焼きたては美味しい!

長男も満足してくれました。

が、今度、ドミノピザも食べようね。

茹でたマカロニはすし酢で下味。

具はたくさん。

IMG_20210108_191038

マカロニサラダ

IMG_20210109_193413

白菜のスープ

IMG_20210109_194636

昨日の夕ごはん

IMG_20210109_195028

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする