蟹のお刺し身、二色丼

急に暖かくなりましたね~。

とっても良く晴れて、

青い空がきれいな土曜日でした。

花粉が飛んでいるので洗濯物を外に干せないのが残念…

昨日のお昼ごはん

レンコン、ニンジンを薄切りにして

IMG_20210207_112651

フライパンで炒め、醬油、砂糖で味付け。

最後にたっぷりいりごまを散らしました。

IMG_20210207_113901

レンコンのきんぴら

IMG_20210207_120409

ちょっと前に届いた ふるさと納税返礼品

IMG_20210201_193714

ほとんどかに鍋でいただいたのですが、

少し残っていたので、それはお刺身で。

IMG_20210207_120401

さっぱりポン酢でいただきました。

お刺身では食べにくい肩の部分

その肩肉と殻の一部を煮だして、だしをとりました。

IMG_20210207_113036

蟹のうま味たっぷりのお吸い物

IMG_20210207_121859

キャベツ、ニンジンをゆでて、

すりごまの和え衣で和えました。

キャベツの胡麻和え

IMG_20210207_120416

厚手の鍋で卵そぼろ

IMG_20210207_051931

続いて、肉そぼろ

IMG_20210207_053024

大根の葉っぱをゆでて刻んだものも用意

IMG_20210207_120804

二色丼

IMG_20210207_121912

レシピはこちら→三色丼レシピ

昨日のお昼ごはん

IMG_20210207_121844

めったに食べることがない蟹のお刺身。

また、食べたいなぁ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする