てりたまキャベツ&棒棒鶏風サラダ

数か月前に大学時代の友人に会ったとき

袋いっぱいのお土産をいただきました↓

IMG_20190707_182846

仕事の関係でたくさん家にあるそうで、

お裾分け :-)

ありがたく、いただいちゃいました。

その中に入っていた、

「てりたま春雨」というそうざいの素

画像:永谷園HPより

それを使ってみることにしました。

用意するのは卵とキャベツだけ。

IMG_20190807_170721

フライパン一つで簡単にできました!

IMG_20190807_175853

お皿にきれいに移すのは難しい…IMG_20190807_180543

パッケージに「お子様にぴったり」と記してある通り、

息子たちはかなり気に入ったようです

「またもらってきて~」と。

いやいや、今度は買いますよ。

原材料名を見て、自分なりに作ってみようかしら。

冷蔵庫に紅生姜が残っていたので、

きゅうりの浅漬けに使いました。

IMG_20190807_173652

生姜が効いて、さわやかな

きゅうりの浅漬けIMG_20190807_175955

きびなごの南蛮漬けIMG_20190807_180000

夏野菜のトマトきゅうり、

そしてササミを使って、

バンバンジー風サラダ

IMG_20190807_175942

こども向けに、たれは辛くありません。

ラー油を入れたら、大人向き。

IMG_20190807_170751

醬油   大さじ2

砂糖   大さじ2

酢    大さじ2

練りごま 大さじ1

すりごま 大さじ1

ごま油  大さじ1

IMG_20190807_175942

お味噌汁IMG_20190807_180017

昨日の夕ごはんIMG_20190807_180641

お友達にいただいたてりたま春雨、

なかなか良かった

美味しいし、簡単調理です。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする