三色丼と根菜の煮物

昨日は元職場の同僚とランチ🍴でした。

約一年ぶりの再会😆。

彼女は正社員としてバリバリ働いています。

同世代で、お子さんも2人。

仕事も子育ても頑張っている様子を聞いて、

かなり刺激を受けました✨

仕事は大変そうだけど、楽しそう。

そういう仕事が見つけられるといいなぁ。

ランチでいただいた、サーモンとエビのお料理

IMG_20191230_133655

和風バターソースが美味しかった~。

そして、エビがやわらかくて、頭まで食べちゃいました。

そして、帰ってからの夕ごはん。

卵そぼろと鶏ひき肉で作った肉そぼろ

IMG_20191227_101359

分量はこちらに記載→三色丼

IMG_20191227_181059

根菜をさいの目に切って、煮物にしました。

人参、大根、こんにゃく、ごぼう、干しシイタケ

IMG_20191227_103701

根菜にある程度火か通ったところで、

大豆の水煮、高野豆腐も加えてボリュームアップ。

IMG_20191227_132952

たくさん作って、作り置きおかず

IMG_20191227_154400

根菜の煮物

IMG_20191227_175216

ほうれん草の胡麻和え

IMG_20191227_182338

昨日の夕ごはん

IMG_20191227_183725

ごちそうさまでした。

さて、今日は大みそか。

今日で1年が終わります。

おかげさまで家族みんな元気に過ごせました。

感謝の気持ちで1年の締めくくりです。

すべての人に、すべてのことに、ありがとうございました!!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする