サーモン炙り丼、ほうれん草の白和えの献立

週末のお休みです🎵

朝型生活の私ですが、

土曜日だけは朝がゆっくり。。。

朝早起きしないと、

あっという間に1日が終わってしまう💦

もったいないから、

今までは土曜日も早起きしていましたが、

歳のせい??疲れがたまっているせい??…

最近はゆっくり寝てしまいます。

まあ、休息は大事ですからね😊

昨日の夕ごはん

こんにゃくと人参を炒り煮。

醬油と砂糖で軽く味付けしておきます。

IMG20210315041535

茹でたほうれん草と合わせて、

白和えを作りました。

IMG20210315172915

豆腐の和え衣にも醬油、砂糖が入っていて

味はついているのですが、

こんにゃく、ニンジンにあらかじめ下味付けておくと、

味がぼやけない気がします。

ほうれん草の白和え

IMG20210315175220

シシャモをフライにしました。

IMG20210315175608

息子たち、シシャモはちょっと苦手なようです。

フライにすれば、ごまかせるかと思ったけど、

やはり、ダメなようです😅

メインは簡単に。

金曜日ですから。。。

冷凍庫にあったサーモン炙り ホタテ を使って

サーモン炙り丼

IMG20210315180121

白菜と人参をポリ袋に入れて

塩、だし顆粒を加えてもみます。

IMG20210315173458

朝のうちに作っておきました。

白菜の浅漬け

IMG20210315175215

昨日の夕ごはん

IMG20210315180339

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする