鶏肉のピカタ

昨日は金曜日。

金曜日の夜、身体の疲れはMaxですが、

気持ちは軽くなります♪

3連休が始まりますから、なおさらです♪♪

昨日の夕ごはん

鶏のささみをそぎ切りにして、塩、こしょうで下味。

薄力粉をまぶしつけます。

それに粉チーズ入り卵液の中に入れて

IMG_20200726_180159

熱したフライパンで焼きました。

きれいな黄色が残るように、焦げには注意、弱火で加熱です。

IMG_20200726_185102

一気に沢山焼いたので、くっついてしまいました😅

ひっくり返して、中までよく火を通します。

IMG_20200726_192439

鶏肉のピカタ

IMG_20200726_193639

しっとりやわらかに仕上がりました!

ズッキーニとカボチャを耐熱皿に並べます。

ズッキーニのほうが火の通りが早いので、

カボチャは電子レンジで少しだけ加熱しておきました。

IMG_20200726_175415

塩、粗びき黒こしょうをふって、

魚焼きグリルで加熱。

ズッキーニとカボチャのグリル

IMG_20200726_193112

シンプルゆえに、野菜の甘さが引き立ちます。

ニンジンとベーコンのスープ

IMG_20200726_193334

ごはんはとうもろこしを一緒に炊き込んで作った、とうもろこしごはん

昨日の夕ごはん

IMG_20200726_193648

ピカタの黄色が鮮やかですね。

3連休が始まる前の夕ごはん、明るい気持ちが表れているようです✨✨

思いっきり楽しめる状況ではありませんが、

素敵な連休になるといいなぁ😊

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする