フレンチトーストと海鮮鍋

ちょっと前に作ったばかりですが…

息子たちのリクエストにより、

フレンチトースト

IMG20210503072919

前回は↓↓4枚切りの食パンで作りましたが

IMG20210427060230

今回はフランスパンで。

フレンチトースト

IMG20210503073201

食べ盛りの息子たち、

フレンチトーストだけじゃお腹が満たされないかな~

ということで、非常食「ペペロンチーノ」

お湯を入れるだけで食べられるパスタです。

IMG20210503073230

実は、品質保持期限が少し過ぎてた…😅

非常食ボックスから出してきたものです💦

たまに、期限の確認をしないといけませんね💦💦

根菜のスープ

IMG20210503073626

自家製ヨーグルトとフルーツ

IMG20210503072613

昨日の朝ごはん

IMG20210503073151

そして、夕ごはん

緊急事態宣言下ではありますが、

息子たちの習い事はやっています。

帰りが遅くなるので、手軽な献立。

野菜を切って

IMG20210415191333

赤魚、タラ、牡蛎、ほたて、海老…の魚介を入れて

海鮮鍋

IMG20210415195752

茹でたジャガイモに明太子とバターを入れて

明太子ポテト

IMG20210415050226

土曜日の夕ごはん

IMG20210415195813

だいぶ気温が上がって、

鍋…という季節ではないですが、

手軽にできて、野菜もたくさんとれて、大好きです(^-^)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする